BLOG ブログ

2021.11.16

OB様訪問 住みながらどんどん進化するお家

こんにちは。

今回は、垂水区S様邸の1年点検に行ってきました。

こちらのお宅は、2世帯住宅で奥様のご両親と同居されています。

家づくりのきっかけは、家の老朽化で床が不安定になってきていて、台風のたびに避難していて、足の不自由なお母様の生活も大変だったとの事で、新築計画しました。家の感じは洋風でかわいい感じをご希望されていて、想像通りになりましたと、喜んでいただいたようで良かったです。

2世帯のお宅の過ごし方は、みんなで一緒に晩御飯を1階で食べた後、2階リビングに上がってご夫婦とお子様と3人だけの時間を過ごされているということで、とても快適にされている様子でした。

2階の子供部屋には、お母様手作りのお店屋さんのできる小さいお家があって

ごっこ遊びが楽しめるように、お子様のために工夫された夢のような空間が出来上がっていました。

こちらはほとんど100均で制作されたそうです!

お子様にとっては夢のような空間ですね。

  「いらっしゃいませー」

「ご注文はなににいたしますかー?」

こちらは、お風呂でお母様が使用するグッツだそうです。

   介護用回転椅子

玄関腰掛ベンチ(手作り♪)

  DIYの素敵なお庭

アイアン手摺はご主人様作成

奥様はお仕事を復帰されて忙しくなったそうですが、意欲的に色々造られていて、びっくりしました。

建てたあとも、こうして手を加えていく楽しみがありますね!

また、次にお伺いできるのを楽しみにしております。

川合

ブログ一覧に戻る