BLOG ブログ

2021.09.02

OB様訪問 大人かっこいいリビング階段

みなさんこんにちは。広報の藤澤です。

お盆休み期間中、ほとんど雨が続き、やっと夏らしく暑さ厳しい晴れの日が続いたと思えば・・・・また雨が続きますね。

今年は異常気象が続き、お野菜や小麦等、農作物が9月から値上がりしています。スーパーでの買い物は、「厳しいな・・・・」と頭を悩ませながら買い物しています。

緊急事態宣言が発令中で自炊される方も多いかと思われますが、節約レシピなどを探しながら、頑張って乗り越えていきましょう!!

さて、先日、クレストホームで建てられてから2年経過したお施主様の点検と住み心地インタビューに行ってきました。

こちらのOB様は、私自身お会いするのは初めてだったので、前日からワクワクしていました。

なぜかというと、お施主様ご夫婦が美男美女なのに、とっても気さくな方で、InstagramやHPのイベント情報、雑誌掲載などにたくさん採用させていただき、一度お会いしたい!と思っていたからです。

入居前には何度も撮影等でお邪魔させていただいていたのですが、久しぶりの訪問はまた雰囲気が違い緊張します。

開放的な大きな吹き抜けにアイアンのリビング階段が、訪問されたお客様は必ず圧倒されるのではないでしょうか。「わぁ・・・すてき!」と思わず声を出して感動しながら素敵な空間が広がります。お施主様も一番こだわったポイントなので、家族のお気に入りの場所になっているそうです。

無垢材のナチュラルで優しい雰囲気と、アイアンがもたらす無機質のかっこよさが、とても相性抜群です。素敵ですよね。

こちらの吹き抜けが、家族の気配を感じ、また、光を取り入れ開放感抜群の空間になります。

また、奥様がご主人様にお願い事をする際にも、とても役に立つそうです。

住み心地をお伺いすると、自分たちのやりたい事が叶い、とても快適に住まわれているそうです。

クレストホームを選ばれたきっかけは土地の条件が合う場所が、たまたまクレストホームの土地だった。と偶然の出会いによって建てて頂きました。

驚いたことに、ご夫婦ともに喘息をお持ちで、特に奥様の方は症状が出やすいとの事。ご実家では症状が出ていたそうです。それがこちらのお家に越してきてからは「そういえば一度も症状が出ていない!!」とご夫婦ともに驚いていらっしゃいました!私達の目指す家づくりがちゃんと実現し、大変喜ばしいご意見を頂きました!

また、ご主人様の花粉症の症状も例年より落ち着いている。との事です。今年は特に花粉の量が多かったのか、私自身お家の中でもマスクしないと苦しいぐらい花粉症の症状がひどかったので、クレストホームの家族の健康を考える工法の効果がちゃんと発揮できていると思います。

気に入った土地がたまたまクレストホームだった。ただそれだけのキッカケでしたが、私達が提案する「呼吸する家づくり」によって、家族が健やかに快適に暮らしていただけるのは、私達にとっても嬉しい出逢いになりました。

素敵なご夫婦に可愛らしいお子様たち。とても喜ばしいご意見を頂き、撮影にもご協力頂きました!

家族写真をリビング階段の壁たくさん飾っていきたい。と話すご主人様。家族の成長や素敵な思い出が、壁一面に増えていく様子がこれからも楽しみです。

 

[お知らせ]

都会から離れ、美しい田園風景が広がる稲美の町に、私達の想いがつまったモデルハウス「暮らしを愉しむ家」建設中!

購入予約申込みも開始しております!9/12㈰まで構造見学会開催中!!!まずは、HP又はお電話にてお問い合わせください。

 

【稲美町】販売型モデルハウス構造見学会 いよいよ申込み予約スタート!!

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る