BLOG ブログ

2021.07.30

OB様訪問 美しい庭を眺める大人の暮らし

みなさんこんにちは!広報担当の藤澤です。

長かった梅雨が明け、オリンピック開催!!世界中が盛り上がっていますね!!頑張れニッポン!!

先日、芦屋にあるOB様の9年点検に行ってきました。

こちらのお家は、大人だけがゆったりと住む暮らし。

お家を建てる際に、お部屋からお庭を眺めたい。プライバシーを確保された空間にしたい。

そんな想いがカタチになったお家。住宅街の中に美しい緑に癒されるお庭を自分たちだけの贅沢な空間をつくりました。

普段から、カーテンをオープンにされているそうです。しっかり囲われた空間なので閉めてたらもったいないでしょうね。

南側道路を囲われた空間にして大満足だと話す奥様。私も羨ましいです。

また、一つ一つのお部屋を広くとり、2LDKのシンプルな間取りにされ限られた空間を有効活用。

小さいお子様がいないというのもありますが、普段からとても丁寧に暮らしていただいているのが伝わるほど、お部屋のどこを見てもきれいにスッキリとされていました。また、壁や床なども目立つキズや汚れもなく、「ほんとに9年??」と思うほど、素敵なお家でした。

クレストホームを選んで下さった理由は、自然素材を使用した家づくりを気に入ってくれたそうです。

自然素材を使うことで、湿気のコントロールもしてくれます。冬場の結露もほとんどなく、夏場はベタベタとしないサラサラと気持ちがいいそうです。

クレストホームの家づくりは、兵庫県産の無垢材を適材適所に使用。また、クロスは透湿性が優れたコットンクロス。珪藻土や漆喰などを使用されているお家もいます。有害な刺激臭を屋外に排出しいつでもスッキリ気持ちいい空気。そして、無垢材の木の香りや肌触りが心地良く癒される空間になります。

人生で大半を過ごす空間だからこそ、健康的できれいな空気に癒される空間がいいですね。

8月8日・15日は構造見学会を開催します。クレストホームのこだわりの工法や、兵庫県産無垢材を使用した家づくり。家づくりの大事な構造が見られるのは構造見学会の時だけです。8月の暑い時期に「木陰の涼しさ」を是非ご体感下さい。

△詳細・ご予約はこちらから△

ブログ一覧に戻る