BLOG ブログ

2021.07.02

OB様訪問 心地よい暮らしの中でのびのび暮らす

こんにちは。

今日は、北区U様邸にお邪魔してきました。

こちらは奥様のご実家もクレストホームで建てていただき、ご紹介で建てていただきました。他の会社さんも沢山みたのですが、匂いが無理でした。と、U様はおっしゃられていました。

クレストホームの工法は、木造在来工法ですが、二重通気工法と言って、家全体で呼吸するつくりをしています。そのため、換気扇無しでも空気の循環があり、圧迫感のない家になっております。また、構造体や床材は国産の無垢材をメインに使っているので、集成材のような接着剤を使わない分、匂いも木そのもののいいにおいいがします。

壁材もビニールクロスを避けて、自然素材のコットンクロスを中心に取り入れています。

空気感がいいのは、そういった秘密があるからなのです。

よくお客様からは、森林浴をしているみたいに癒されます!と、言っていただきます。

単に自然素材の家はたくさんありますが、根本的に構造部や壁の素材までこだわっているからこそ、心地よさを感じる事ができるのです。長い間住む家だからこそ、こだわってほしいと言う思いでクレストホームでは家づくりをしています。

 

さて、U様邸ですが、開放感のあるリビングとたっぷりの収納がある大きなお宅でした。

土地も広く、お庭には人工芝をしきつめて、お子様の遊びスペースと家庭菜園を楽しまれていました。うらやましい広さですね。

トマトときゅうり、収穫が楽しみです!

まだまだ、不安定な世の中ですが、快適で楽しい家づくりと癒しをお手伝い出来たらと、思っております。お気軽にお問い合わせください。

 

2021.06.06  川合

 

ブログ一覧に戻る