BLOG ブログ

2021.03.29

H様邸リノベーション日記 最終回

みなさんこんにちは!広報の藤澤です!

H様邸のリノベーション工事もついに完成いたしました。リノベ日記も最終回!

30年以上住み続けたマンション。設備等の老朽化や湿気によるカビ……

そろそろリフォームしたい!きれいな場所に移り住みたい!

家族の生活スタイルが変化し、暮らしに合わせた住まいへ。

H様ご家族はご両親と長女のH様の3人家族。家族一人一人が快適に自由気ままに過ごせるお部屋に仕上がりました。

お引越し先のお部屋は、築20年ほどのマンション。

眺めは最高に素晴らしく、夕陽が沈む夜景はとてもロマンチックなお部屋です。

夜景

しかし、マンションは気密性がすぐれているため、湿気がたまりカビも生えやすいのです。

 カビ

前に住まわれていた方がお部屋をDIYされていたのもあり、手作り感あふれる住まいでした。

リノベーション リノベーション

長女のH様のお部屋はピアノを弾いたり歌を歌われるため、防音室にして欲しい。

また、外気に触れる面の壁は、温度差による結露でカビが発生しやすいため、エコカラットをはりました。

▽【長女H様お部屋】ビフォー▽

▽【長女H様お部屋】アフター▽

落ち着いた雰囲気のエコカラットのデザインが、お部屋を素敵に飾ります。

お父様のお部屋は、壁一面に家族の写真やアートなどをはりたい。とご希望。

キッチンパネルを使用し、はったりはがしたりが簡単な壁になりました。

▽【お父様のお部屋】ビフォー▽

▽【お父様のお部屋】アフター▽

お母様のお部屋も、外気に触れる面の壁は、エコカラットをはりつけ、白を基調とした清潔感あふれる素敵なお部屋に仕上がりました。

▽【お母様のお部屋】ビフォー▽

▽【お母様のお部屋】アフター▽

いかがでしょうか?

床は無垢材を使用し、木の香りに癒され健康的で快適な住まいへと大変身。

H様ご家族も満足のいくリノベーション工事。

4月3日(土)より、完成見学会を開催いたします。

土日に開催予定ですが、その他のご希望の方はご相談下さい。

無垢材を使った木の香り癒されるリノベーション。ぜひご体感下さい。

▽完成見学会の詳細・お申し込みはこちらから▽

https://www.k-cresthome.co.jp/event/id2818/

最後まで、ご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログ一覧に戻る