BLOG ブログ

2021.03.30

OB様訪問 可愛らしい南欧風のお家

こんにちは。

もう3月ですね。だいぶ暖かい日も増えてきて過ごしやすくなりました。

今回は、築5年の神戸市西区のN様邸にお邪魔しました。

こちらは以前モデルハウスとして建てていたところを気に入られてご購入された家です。

ご夫婦の優しい感じにピッタリの雰囲気で、大切に気に入って住んでいただいている様子が伝わってきました。こんなご家族に住んでいただいて、家も喜んでいる様でした。

外観も可愛いおうちです。

立地にも恵まれていて、リビングから続くウッドデッキの先には開けた畑が広がっています。天気のいい日は、日向ぼっこしたり、おやつを食べたり、BBQをしたりと楽しみは広がります。

 

お庭には最近植えられたというレモンの木が。収穫が楽しみです。

 

オリーブ・ローズマリーも元気に育っています。

家の中心に大きな吹抜けがあって、家族の気配を感じながら開放的に暮らせます。

特に、背の高いご夫婦にとっては良かった所のようです。

問題は、こんなに吹抜けが大きくて冷暖房の効率はどうなのか気になりますよね。

その辺のところをお聞きした所、まったく問題なく冬は暖かく、夏は涼しいそうです。

エアコンもほとんどいらなくて、リビングの1台だけだそうです。

すごいですね!そして、家中同じ温度で過ごせるのもいいですね。

クレストホームの工法は、在来木造工法に加え、二重通気遮熱工法という工法。

自然素材と二重通気を使っている為、呼吸する家で快適さを保ちつつ、遮熱効果で保温・保冷効果があり省エネ住宅にも繋がっています。

詳しくは、体感ハウスもありますのでいつでも体感しに来てくださいね。

階段手摺は、お子様の滑り台になっていました。(笑)

また、注文住宅の為、造作も充実しています。

奥様もお気に入りの造作洗面台

かわいいアールの入り口のシューズクローゼット

どこを撮っても絵になります。

ガレージは、近所のお子様も楽しめるお絵かきスペースとなっていました。

雨が降るときれいになって、また新しいお絵かきスペースが広がるそうです。

こんな風に、家を持つことによって生活が楽しくなるって素敵ですよね。

今のコロナ渦でも、出かけなくても家にいる事が幸せと思える・・・

そんなすまい方が理想ですよね。クレストホームでは、一人でも多くの方がそう思っていただける家づくりを、お手伝いさせていただいております。

いつでもご相談に、お気軽にお越しください。

お待ちしております。

 

※只今、明石市魚住町にて完成見学会を開催中・・・

https://www.k-cresthome.co.jp/event/id2164/

こちらも、とってもかわいいお家となっております。

是非、この機会にご覧ください。

4/3より、マンションリノベーションの完成見学会も開催いたします。

約35年住んだマンション。設備の老朽化とともに変化する家族のライフスタイル。

住み慣れたマンションを離れ、新しい場所で快適に暮らすマンションリノベ。

こちらも是非ご参加ください。

https://www.k-cresthome.co.jp/event/id2818/

川合

ブログ一覧に戻る