BLOG ブログ

2021.01.12

OB様訪問~家族の趣味とこだわりをカタチにしたお家~

OB訪問(明石市Y様邸)

こんにちは。

今日は、明石市のY様邸にお邪魔させていただきました。

こちらは築5年。お子様は、男の子と女の子お二人です。

住み心地をお伺いした所、快適にお過ごしいただいているようです。冬は蓄熱暖房機を使われていて、1台で家中暖かいそうです。蓄熱暖房機は、エアコンのように風が出なくて、エアコンが苦手な方にご好評いただいています。当社が使っている遮熱材にも相性がぴったりで、暖かい空気を逃がさない役割をしてくれます。

クレストホームで建てようと思った決め手は、二重通気工法と自然素材の無垢材を使っている所だそうです。

こちらのお宅は、家を建てたら大きな水槽を置く事が夢だったそうです。ご主人さまの趣味は釣りで、魚の写真や釣り竿グッズ等がたくさんありました。もう一つのミニ水槽は小学生のお子様のだそうで・・・。親の影響力はすごいですね!

リビングは、ダウンリビングでちょっとした腰掛にも便利です。また、吹抜けにはご主人DIYの植物用のホルダーはしご。いい感じです。

玄関廻りは、奥様こだわりのかわいいタイル貼り。

参考にしたくなるような所が、たくさんある素敵なお宅でした。

神戸・明石の家づくりは、注文住宅のクレストホームにご相談ください。一緒に夢を形にしましょう!!

川合

ブログ一覧に戻る