BLOG ブログ

2021.01.08

OB様訪問~住むほどに趣のある木の家~

西区S様邸 垂水区H様邸 OB様訪問

 

こんにちは。

最近、冷え込んできましたね。お天気がいいので、油断して薄着で出かけたら、寒い思いをすると言う事が増えてきました。

今回は垂水区と西区のOB様を訪問させていただきました。

垂水区H様は、築5年です。杉の無垢材も5年経つといい感じの色になります。

無垢材は経年劣化ではなく、経年美化が楽しめます。

無垢床

こちらのお宅は、お二人暮らしで20坪程の家ですが2階リビングのコンパクトで使いやすい間取りになっています。小上がりのリビングにロフトがあって、変化のある使い方も参考になります。小上がりは、ちょっとした腰掛にも使えて便利です。H様に住まい心地をお聞きした所、夏は涼しく、冬はとっても暖かく大満足だそうです。電気代が、安い時は何と2000円くらいと聞いて、びっくりしました。

小上がり ロフト

お次は、西区S様邸。こちらは築14年ほどですが、とっても綺麗にされていて、趣味のお花をきれいに飾られていました。花のある生活、憧れますね。

生け花 生け花

こんな時代だからこそ、皆様も新しい家で、おうち時間をゆとりある贅沢空間に変えていきませんか?

神戸・明石のお家づくりは地域密着の工務店、クレストホームにお任せ下さい。

夢を形にして、理想の住まいづくりを全力でお手伝いさせていただきます。

川合

ブログ一覧に戻る