BLOG ブログ

2021.06.10

OB様訪問 細かいこだわりがいつまでもお気に入り

垂水区N様邸 OB様訪問

 

こんにちは。

梅雨時ですが、ジメジメしますね。

こういう時は、無垢材を家の床に使っていて良かったとよく言われます。

湿気の多い時は、空気中の湿気を吸ってくれて床もさらっとするし、冬場乾燥したら木の水分を放出してくれるので、乾燥対策にもなります。無垢材って、調湿効果があるんです。

クレストホームでは、兵庫県産の無垢材(杉)をメインにした家づくりをしています。

おかげさまで、ウッドショックの影響は今の所少ないです。

ただ、木材や建材の値段は上がり続けているのが現状です。

当然、家の値段が上がるのは避けられない事の様です。

新築をお考えの方は、お早めにご検討されることをお勧めします。

 

前置きが長くなりましたが、今回築9年目の垂水区N様邸の訪問をご紹介させていただきます。

外観は、真っ白な漆喰のナチュラルなお宅です。

ガレージには、クローバの埋込が。

ちょっとしたところにさりげないこだわりがあって、いいですね。

 

玄関を開けると、木のいい香りがしました。

築9年でも、まだ香りが残っていることにびっくりしました。

 

そして、こちらのお宅は、収納計画がばっちりで、玄関収納が特にお気に入りだそうです。

目隠しもカーテンで上手にされています。

靴もたっぷり入って、廊下側からと土間側から入れる所が便利そうでした。

リビング中央には開放的な吹抜けがあり、とっても明るいです。

天井板貼りもいいですね。

階段を上がると廊下にはデスクコーナーがありました。

パソコン作業したり、お子様がとなりで宿題をしたりと一緒に並んで出来るのもいいですね。そしてその上には、ロフトがありました。

2階は寝室と子供部屋がありますが、新築当初からお子様が増えたこともあり、間仕切りをリフォームでさせていただきました。

クレストホームでは、新築だけでなくリフォームも積極的にお手伝いさせていただいております。新築を建てていただいた方だけでなく、リフォームだけのご新規様もたくさんいらっしゃいます。リフォームもお気軽にご相談くださいね。

クレストホームで建てた理由をN様にお聞きした所、自然素材もありますが、会社のスタッフがそれぞれしっかりしていて、サポート体制に安心感があったと、言って下さいました。ありがたい事です。

クレストホームでは、地域密着をモットーに建てた後のアフターサービスやお付き合いを大事にさせていただいております。

これからも、地域の方々に喜んでいただける家づくりやサポートをさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

最後にかわいいペットのご紹介。

N様の息子様が飼われているハムスター。とってもかわいかったです。

こちらは、本日クレストホームにご来店のフランちゃん。(スタッフのペット)

動物って本当に癒されますよね。

 

 

川合 2021.06.05

ブログ一覧に戻る