BLOG ブログ

2021.05.27

庭改造プロジェクト 最終日

みなさんこんにちは!広報の藤澤です。

お庭改造プロジェクト3日目は、塗装作業です。

【準備するもの】

・屋外用木部塗料

今回はコーナンに売ってあるものを使いました。オススメされたのは「キシラデコールや、ナフタデコールという塗料だったのですが、準備不足によって近くのコーナンで買ってきました。

・ハケ(100均)

・ローラー

・塗料を入れるトレイ(100均でちょうどいい靴の収納ケースがあったのでトレイ代わりに使用)

・養生テープ(自宅にマスキングテープがたくさんあったのであるものを使用しました)

・使い捨てビニール手袋(100均ですごく便利な物を発見)

この肘まであるビニール手袋がちょうどよかったです。

おそらく使い捨てになるであろう道具については100均で揃えました。

こども達も楽しく塗装作業。結構黙々と夢中になって作業しました。

側面や、隙間など全体を2回塗っていきました。

ビフォー

アフター

普段、鳥のフンなんてめったにされないのに、なぜか塗りたてに限ってされるもんなんですね・・・・。そんなこんなで完成いたしました!!パンパカパーン!!

早速、家族でBBQ!と思いきや、ずっと雨が続き、先日やっとの思いでBBQができました!

今までは、ウッドデッキが庭一面にあり、ウッドデッキに上がって何かしようと思っても目線が上がり道路側に丸見えだったので、とてもやりにくかったのですが、ウッドデッキを切り落とし、目線が下がったことによって、プライバシーも確保でき自分たちの空間でBBQを楽しむ事ができました。めちゃくちゃいいです!!笑

主人の思い切った決断でお庭づくりが進んでいき、また、社長や工事スタッフのお手伝いのおかげでスムーズに「庭改造プロジェクト」が成功いたしました!!感謝です!!

コロナ禍で、自宅にいる時間が増えた今、家でじっとしていても全く楽しくありません。今まで後回しに考えていたお家のDIYにチャレンジしてみましたが、家族が楽しく過ごせる時間がつくれたので、思い切ってよかったです。

ブログ一覧に戻る