BLOG ブログ

2023.09.05

「風が気持ちよくっていい家だねぇ」藤澤のつぶやき

みなさんこんにちは!クレストホーム、広報部の藤澤です。

少し前になりますが、完成したお家の撮影をしてきました。

引き渡し直前なので、どのスタッフも慎重に、慎重に。

カメラマンさん、アシスタントの方も細心の注意を払いながら、写真撮影スタート。

 

今回のお家も、明るく開放的なお住まい。

もちろん引き渡し前なので、クーラーなどついていません。

2階は暑さはどうだろうか、、、、と上がると、

うんうん!さすが!遮熱材のパワー!

暑さは和らいで、ムシムシしない暑さ。

これだと正直、私の家の方が何倍も暑い!と思うぐらいなんです。

1階の撮影で邪魔にならないように2階で待機しつつも、

細かい傷がないか最終のチェックを。もうそれはそれは小姑のような眼差しで。

汚れを見つけたらすぐに「社長!ここ!」「藤澤さん!これ拭いて!」

見落としがないか、ドキドキしながら確認します。

1階に降りると、、、

風の通りが抜群にいいんです。あれ?エアコンついてないよね?と、勘違いするぐらい涼しい風が中庭から通り抜けるんです。

これは建ててから、どのスタッフも口をそろえて感動して「ほんといい家だねぇ」って。

 

スギの無垢床はやわらかく、裸足になりたくなるぐらい木の優しさを感じるんです。

「子どもたちは年中裸足ですね」というOB様もいらっしゃいます。

木の香りは「癒し」を届けてくれます。また、住めば住むほどに、その美しい表情に深みが増してきます。

中庭から心地いい風が通り抜ける度に、「すずしー✨✨」って。

この感動や心地よさ、空気感の違いは、なかなか言葉では伝えられません。

ただ、お施主様が心地よく健康に、気持ちよく住んでいただけるように。

木の家の良さ、こだわりの遮熱材、明るくて開放的でのびのびと暮らせる毎日を。

そんな思いを込めながら引き渡しを。いっつもこれ、思ってるんですよね。わたし。

 

ブログ一覧に戻る