BLOG ブログ

2022.12.23

12月って忙しい!!「やることリスト」書いて満足しがち(;´Д`)

みなさんこんにちは!広報担当の藤澤です!

ちょっと前まで「12月なのにあったかいなぁ・・・」っと思っていましたが、ちゃんと寒い冬は来るんですね。笑

コートやセーターを着こんで、あったかい格好で日々を送っています。

12月もあとわずか。クリスマスやお正月の準備などイベントが盛りだくさん!

子ども達にとっては、ワクワクなイベント続きですが、大人にとっては、やることが盛りだくさんな12月。

12月のやることリストを作ってみました。

ざっと書き出してみましたが、こんな感じでしょうか?

お掃除や、年賀状の作成などはもう少し早めから動いでいてもいいかもしれませんね。

まぁ、こんな感じでリストに書いたものの、丁寧にリストアップすればするほど、書いて満足しがちになってしまうんですよね。

「まだ日があるから、次の休みにしよう。」「今日は見たいテレビがあるから、明日絶対する!」

で、気が付いたら、「えっ!?明日終業式!?えっ!?もうクリスマス???」

とかなってるんですよね(私だけ?笑)

もう、12月もあと数日・・・・。お正月までゆっくりできそうにないです・・・・。(自業自得)

 

そんな中、こんな中、最近クレストホームのお問い合わせで最も多いのが、「給湯器の故障」

「実は前々からエラーが出てたけど、すぐ直ったのでそのままにしていたらお湯が沸かなくなった」

「エラーの表示が出ました!(11年目)」

こんな寒い日が続く中、お風呂に入れないのは辛すぎます!

お風呂屋さんに行っても、1日、2日ならいいけど、給湯器もすぐに手配ができない場合がありますので、1週間から10日ほどかかる事もあります。

メーカーに在庫がなく、給湯器の交換で、入荷までに10日ほどかかり、その間代替品を使用(もちろん費用がかかります。)といったお客様もいました。

ここで給湯器をスムーズに交換できるためにも、いくつかおさえておきたいポイントがあります!

 

よく勘違いされるのが、給湯器のリモコンに書いてある品番を記録されたり、交換する際に伝えたりという事があるのですが、実は給湯器の品番は本体に書いてあります。

✔給湯器のタンクユニット本体に書いてある品番

✔ヒートポンプユニット本体の品番

 

こちらの2つの品番が必要になります。

 

メーカーによって場所が異なりますので、チェックしておきましょう!

この品番は、こちらでお調べすることが出来ませんので、お施主様ご自身で見ていただかないといけません。

給湯器の在庫確認をスムーズに行うためのポイントは正しい品番を確認する事です!

 

12月の忙しい時に、給湯器が故障・・・・。意外とこの時期多い案件ですので、是非参考にしていただければと思います!

そんな藤澤も給湯器が12年経過して、そろそろ心構えしなきゃな―!!!と思ってます。

(このブログ書いたら急いで給湯器の品番ちぇっくしよーっと!)

やることリストに追加ですね(^^♪ 笑

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ~~~🎅🎄🎍🍊

 

ブログ一覧に戻る