BLOG ブログ

2021.05.21

クレストホームがこだわる「兵庫県産無垢材」

「無垢床って、すぐにキズつきますよねー?」

はい、その通りです。

すぐにキズつきやすく、入居して1ヶ月も経過するとすでにキズだらけ。

日焼けもします。なので、物を置いていたり、カーペットを敷いていると、日焼けがまるわかり。

それでも、兵庫県産の無垢材を使うこだわりがあります。

無垢材はなんといっても香りがよく、肌触りがとても心地いい!裸足で歩いたりゴロンと横になったり。

また、調湿効果があるので、梅雨の時期のベタベタ感が無く一年中サラサラです。

兵庫県で育った杉の木を使用することで、気候や風土に合った家づくりができます。

運送にかかるCO2の排出量を抑える事もできます。

クレストホームは家づくりだけでなく、兵庫県産を使うことで、地域に貢献し、環境に優しい家づくりをしています。

木の節が苦手だ。という方には、節無しをお選びいただけます。

住めば住むほどに、味が出る兵庫県産の無垢床。細かいキズなら霧吹きやアイロンを使用することで元に戻ります。永く大切に住み続けると、愛着も湧いてきます。

木の心地良さに包まれほっと癒される空間で「無垢材の床にして良かった」と思えるような家づくり。

クレストホームはこれからも環境を考え暮らしを豊かにする家づくりを目指します。

ブログ一覧に戻る