BLOG ブログ

2021.05.06

OB様訪問 住みながらつくりあげる暮らし

みなさんこんにちは。広報担当の藤澤です。

先日、お施主様の6ヶ月点検に行ってきました。

こちらのお家は、二世帯住宅のお住まいで奥様のお母様と一緒に暮らしております。

ご主人様がアイアンの家具などをお作りになられるそうで、只今DIYにお忙しい日々を送ってらっしゃいます。

ご自宅に訪問直後、玄関のアプローチのアイアンの手摺が完成されておりました。

お引渡し時には「この後どうなるのかな?」というような何もない状態でしたので、玄関周りが完成しとても素敵な状態でした。

植栽も、奥様がされてとても可愛らしいミニガーデンになっていました。

お家の中に入る前に、小さなウッドデッキをDIY中だということで、先に見せてもらいました。

すると、お庭の隅に奥様が以前作成された作品がお出迎え。

奥様は美術関係のお仕事をされているそうで、このような作品がたくさんあるそうです。

錆びた感じがはかなげで美しいペンギンの作品です。お家のモニュメントとしてとても素敵でした。

ウッドデッキもこれからDIYされるとのことで、次回の点検時のお楽しみということで。

お部屋の中に入ると、すーーっと気持ちがいい木の香り。

クレストホームならではのこの香りは、とても心地がいい香りです。

さっそく奥様に「木の香りが気持ちがいいですね。」と尋ねると、「まだ残っていますか?鼻がマヒしてしまって・・・・」引っ越しされてしばらくは木の香りに癒されていたそうですが、半年も経つと嗅覚がマヒし、わかりにくなるそうです。来客時に「木の香りがいい香りだね。」と褒めてもらえるそうです。

空気感が心地よく、生活臭などのニオイがすぐなくなるのが嬉しい。とのこと。クレストホームの二重通気の工法が、生活臭や化学物質の刺激臭を屋外に排出してくれるので、濃いにおいのお料理をされても、翌朝にはリセットされ、新鮮な空気を感じるのだそうです。

実際に感じて喜んで頂けるのは、私達もとても喜ばしい事です。

インタビュー中に、奥様がお子様のために段ボールで作られたお家を見せて頂きました。

 

本格的に作りこまれた段ボールのお店屋さん。お家の中もしっかり作ってあり、お子様も大喜びだそうです。この狭い中に3~4人ぐらいがギュウギュウになって遊んでるそうです。

こちらの飾り棚・・・・引渡の時に無かったですよね?とお聞きすると、ご主人様が造作されたそうなのですが、あまりにも馴染んでいたので、ぱっと見たときに全く気が付かなかったのです。

お子様が保育園に通うようになり、ご夫婦いろんなDIYをされているので日々忙しいそうです。

奥様の頭の中では、まだまだ「こうしたい」という想いがたくさんあるそうで、次回の点検時にどのような変化があるのかが、とても楽しみになるお家でした。

完成してからも、家族がつくりあげるおうち。とても素敵な二世帯住宅でした。

ブログ一覧に戻る