BLOG ブログ

2021.03.19

OB様訪問 経年劣化によって味が出る無垢床

こんにちは。

今日は、垂水区のI様邸にご訪問させていただきました。

小学生のお子様と3人家族です。

築10年との事でしたが、とっても綺麗にお使いでした。

お手入れで、床材の節が時々とれるのでご自身でパテ埋めされたそうです。

  

↑パテ埋め後               10年経ったスギ無垢床材

かなり上手にされていてご自身でもどこかわからないくらいでした。(笑)

無垢材は年数が経つと共に、傷も含めていい味に変化していきますが、普通のフローリング材は劣化していくだけです。

見た目もそうですが、調湿機能もあり湿気を吸ったり出したりして呼吸しているため、部屋の湿度を年間通して一定に保ってくれます。

梅雨時期や冬の寒い時期でも、心地いいのは、そのためなのですね!

真冬でも、シートのフローリング材に比べてひやりとしないので、床暖も不要です。

このご夫婦も自然素材が大好きで、クレストホームで家を建てていただきました。

住み心地も、とてもいいそうです。

クレストホームはいい家なので、もっと宣伝してみなさんに広めたらいいのに・・と、うれしいお言葉をいただきました。

クレストホームは、地元密着で地道にコツコツと25年間頑張ってきました。

あまり、宣伝広告費にお金をかけずに、なるべく家の価格をお客様に還元できるようにしております。ほとんどが、口コミやご紹介です。

また、ご好評いただいているのは、ホームドクターのようないつでも側にいてもらえて安心できる存在という所だそうです。

これからも、心地いい家づくりのサポート役としての存在であり続けたいですね。

 

こちらのI様宅の外構も素敵でしたよ。

 

玄関までのアプローチの石もカラフルで綺麗です。

手入れされた芝生とベンチでBBQも毎週したくなりますね。

皆様も、外構のご参考に。

また、次回のお宅訪問もお楽しみに!!

川合

ブログ一覧に戻る