BLOG ブログ

2021.02.09

H様邸リノベーション日記 ①

みなさんこんにちは(^^)/広報の藤澤です。

今日は、現在リノベーション工事中H様邸のレポートです。

現在のお住まいは、築30年以上のマンション。

水回りのカビや天井の割れ、設備等が老朽化し快適性に不満を感じられていました。

まだまだこれから先も生活していく中で、もっと快適に、もっと暮らしやすい家に住みたい!そんな思いで引っ越しを決意。

通勤可能エリアでの新築マンションは無く、新たに移り住むマンションのリノベーション工事をすることになりました。

マンション探しでは様々なドラマを経て6件ほど見学。その中で家族の意見が一致した場所を決められました。

そこはベランダからの眺望が素晴らしく、美しい夕陽や、神戸の夜景が眺めることのできる最高のロケーションでした。

夕陽 夜景

新しく暮らすイメージが湧いてきたところで、家族それぞれの生活スタイルに合わせた間取り提案。

ご主人様はお部屋の壁一面に家族写真を飾る事の出来る、ギャラリースペースを。

奥様は、清潔感のある白くてシンプルな住まいを。

ピアノの演奏や、歌声が外のもれないようにと、長女のH様は防音室をご希望。

家族の要望を叶えるリノベーション工事がスタート。

リノベーション リノベーション

以前住まれていた方が大がかりなDIYをされており、オリジナリティーあふれるお部屋。

リノベーション リノベーション

このお部屋がどのように変化するのか、乞うご期待!!

クレストホームの施工事例で家づくりのヒントに!

https://www.k-cresthome.co.jp/works/

 

ブログ一覧に戻る