BLOG ブログ

2023.12.22

お家の1年点検に行ってきました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

クレストホーム広報の藤澤です!

寒さがだんだんと厳しくなってきましたね!!

お布団から出るのが、嫌になってきました・・・・

廊下やトイレ、キッチンなど、冷気が溜まりやすいのは辛いですね。

 

先日、クレストホームで建てて1年になるお施主様のお家に、点検に行ってきました。

点検と共に、1年住まわれた感想を伺いたく、アンケートをとらせていただきました。

私自身は打ち合わせに直接参加していたわけではありませんが、社内で参考資料やサンプルの取り寄せ、工事中の現場に何度も出向いていたので、もう1年も経つのかぁ・・・・と思うと、時の流れの早さを感じます。

「シンプルノート」のコンセプトと、クレストホームの工法を、非常に気に入って下さったお施主様。

とにかく「かわいらしさ」をテーマに進めていた家づくり。

「シンプルノート」の外観や、施工例がどうしてもスッキリでスッキリとしたデザインが多い中、

「奥様の思うかわいらしさを、全力でカタチにしたい!」

という思いでお家づくりがスタートしました!

そして、あちこちに「かわいい!」がギュッと詰まったお家が完成しました。

それから、1年が経ち・・・・

お家の中のかわいらしさが、グレードアップしていました!

かわいい奥様の、「可愛らしいセンス」と、「丁寧に暮らそう」と心がけている暮らしぶりに、嬉しさと喜びを感じました!

お子様のことを1番に考えているご夫婦。

ナチュラルさと、子どもたちが健康で穏やかな気持ちで育ってほしいと願う家族の想いが、カタチになったお家。

 

リビングには、お家の裏側の森林が見える大きな窓。

「ここから外の風景を何気なく見るのが好きなんですよ。」

普段ゆっくり街路樹の観察することなんて、あまりないですよね。

でも、お家の中からゆっくりと眺める事が出来る、四季の変化を、

「あ、実がついてきたね。」「葉っぱの色が変わってきたね。」

って、子どもたちと話すことが増えたんです。と、奥様。

お家の中にいながらも、自然を感じ、穏やかな暮らしに幸せを感じているように思いました。

「なんか、自然に触れて、木々の成長を感じるって、子どもにもいい影響が与えてくれそうで」

と、笑顔で話す奥様が、ほんとにかわいらしく、そして、奥様自身も穏やかな気持ちになっているようでした。

家づくりは、経ってからスタートするもの。

家族の生活がスタートし、より暮らしやすく、より快適に、気持ちよく住む暮らし方は、人それぞれ違います。

「お友達とかお客さんが来るときに、念入りに片付けするんですけど、その時にふと、「あぁ、これが私のお家なんだ!」って改めて感じて、「お家を建ててよかったなぁ・・・」って思うんです!」

こんな風に思っていただける、そして、丁寧に暮らしてらっしゃる様子を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃうんですよね!!

お家づくりは本当に本当に大変です。人生で一番大きなお買い物をするわけですから、「失敗したくない!」「後悔したくない!」という思いが強くなってしまうものです。楽しさよりも、大変なことが多かったと思います。

だけど、それでも「お家を建ててよかった」とご褒美のようなありがたいお言葉をいただくと、「これからの家づくりも頑張ろう!!」って励みになりますね!

これからお家づくりをされる方々に「健やかに」「穏やかな暮らし」を感じていただけるような家づくりが出来たら。と、思っています。

それでは、みなさま・・・・

今年も残りわずかとなってきました。

クリスマス、大掃除、お正月・・・・と、忙しい日々が続きますね。

体調管理に気を付けながらも、元気に明るくお過ごしください。

2023年もたくさんお世話になった皆様、どうも有難うございました~!

よいお年をお迎えくださいねぇ~♪♪(^^)/♪♪

ブログ一覧に戻る